リフォーム工事はストレスもある


リフォーム工事は当たり前かも知れませんけれど、定時できっちりとなんて工事が終わるわけはありませんよね。
フルリフォームする場合なんて半年以上もかかると覚悟しておいた方がいいですよ。
私の場合は中古物件を横浜で購入してすぐフルリフォームを行っていただいたおかげで、引っ越す前にはもう綺麗な住宅になっていたので何の問題もなかったですが、やっぱり家の中にずっと他人がいることはストレスになります。
それにリフォーム工事に来てもらっている間は外出も控えめでないとできませんので、やっぱり本音は「早くリフォーム工事終わって欲しい!」というものです。

しかし、リフォーム工事をおこなっている間に、どこかべつの場所へ引越しをしなくてはならないことを考えたら、まだマシだとは思えることではあるのですが、しかしストレスを感じることは、とかく期間が長ーく感じます。楽しい時間が一瞬に感じることとは反対に。

リフォームをすることは、とても楽しみではあったのですが、しかしリフォーム完成後が楽しみなだけで、リフォーム工事自体は好ましいものではありませんからね。けれども、仕方ないことなのですが。

かといって、1日の工事の終了時間を早めてもらえば、その分完了の日が長引くというものですから、やはり仕方ないことだと割り切るしかないでしょう。まあもっとも、一番大変なのは大工さんだということはわかっているのですが。